halfway

アクセスカウンタ

zoom RSS よみがえる黄金文明展〜ブルガリアに眠る古代トラキアの秘宝〜

<<   作成日時 : 2009/02/11 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大丸ミュージアムで開催中。

紀元前にさかのぼる、ブルガリア地方にあったトラキア人の遺物を展示。
文明の十字路である、いろいろな文化の影響をうけているのだろうけど、ツボの絵や、金細工などとても写実的で、美しい。紀元前でしょ〜〜。

日本人はきんきらぴかぴかが大好きですから、金の出土品が多かったけど、展示の説明文がわかりやすく、読みやすく、普段はななめ読みの私も熟読。

社会主義の嵐の中で保存できなかった世界的な遺産があるのだと。
きっと他のところでもあるだろうな。

現代に生きる人が、発掘して古代の謎をとくロマンチックなやりとりは、ぜひ続けて欲しいな。見に行くから。

展示物はすくないが、みる価値は大なり。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よみがえる黄金文明展〜ブルガリアに眠る古代トラキアの秘宝〜 halfway/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる