halfway

アクセスカウンタ

zoom RSS 「紫禁城 天子の宮殿」印刷博物館

<<   作成日時 : 2008/02/16 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

入場料300円で、VRシアターで公開中。中国故宮博物院と凸版印刷の合同プロジェクト第1弾。

半円形のシアター画面に向かってすわり、専門のお姉さんが解説しながら30分。1部は門から太和殿まで。太和殿ないの玉座を大映し、天上の彫り物まで。「ここが世界の中心」という中華思想。

ついでに?博物館もみました。印刷の全てがハイテクに展示されています。
展示室前のプロローグ壁面には、ハンムラビ法典、亀甲文字、回天印章、インカのキープなどなど、全てレプリカですが、ぞろっと張り付いています。

ミュージアムショップも小さいけど充実。
はんこが売っていたり、レターセットに名前が印刷できたり、おもしろいシールがあったり。

なんといっても人がいないからよく見ることができます。

飯田橋から歩くのですが、またまた!!見えてきたのは「東京ドーム」90度方向を間違えました。どうして東京で迷うんだろう、地図印刷して持って行ってるのに。涙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「紫禁城 天子の宮殿」印刷博物館 halfway/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる